【1.20,1.19】地下世界を探索しよう The Undergarden【マイクラMOD】

MOD

岩盤の下に広がる世界

MOD名:The Undergarden
作成者:Quek04
ダウンロード先:こちら
詳しい対応verはこちら

新しいディメンション(次元)として、地下世界を追加します。
設定としては、オープンワールドの下に広がる世界っていう感じらしい
新しいMOBが10以上、バイオームが15追加されます。

黄昏の森と違い、何体もボスがいるわけではないですが
地下世界という新しい世界観のマイクラを楽しむことができます。

MODの導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(筆者はForgeを使用)
 The Undergarden(本MOD)
が必要です。

筆者が確認したときの各verはこんな感じ。

MODの導入方法がわからない方はこちらの記事をどうぞ

遊び方

地下世界への行き方

必要なものは
・カタリスト(専用アイテム)
・石レンガ
の2種類です。

カタリストの作り方は画像の通り
少し採掘が必要ですね。

ネザーに行く際の黒曜石のように、石レンガを配置します。
あとは、火打ち石で火をつけるかわりに、カタリストで右クリックすればワープゲートが完成します。

こんな感じの世界だよ

ちょっぴり画像で紹介

毒沼みたいなのもあります。
光源は結構、オリジナルなものが多そうです。

桜の木よりちょっと赤い木

花は光源として効果がありそうです。

なんか居たナメクジ

そのほか

公式ではありませんがWikiがありました。
The UnderGarden Fandom wiki(英語)
https://the-undergarden-mod.fandom.com/wiki/The_Undergarden_Mod_Wiki

コメント

タイトルとURLをコピーしました