【1.19.3】好きなタイミングでメモ Notes【マイクラMOD】

MOD

ちょっとしたときにメモを残せる

MOD名:Notes
作成者:Chaosyr
ダウンロード先:こちら
詳しい対応verはこちら

メモを残す機能を追加します。
重要なメモはプレイ中常に確認できるようにHUDとして表示することも出来ちゃいます。

HUNTER×HUNTER 37 (ジャンプコミックス) 

MODの導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(筆者はForgeを使用)
 Notes(本MOD)
が必要です。

筆者が確認した際の環境はこんな感じ

MODの導入方法がわからない方はこちらの記事をどうぞ

使い方

Nキーを押すことで専用の画面を開くことが可能です。
左側のメニューから
・新規作成
・選択(右側の既に作成されたやつをクリックすることでも可能)
・編集
・コピー
・削除
・ピン止め(プレイ中ずっと左側に出る)

新規作成や編集はこんな感じ
右側のボックスはそのまま文字が打てます。
左側のバイオームだったりのボタンは反応しませんでした。
多分これを作った場所のバイオームだったり座標だったりを記録できる機能だと思うのですが…

ピン止めするとこんな感じ
位置やサイズを変えることは今のところできないみたい。残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました