【1.20,1.19】150以上のオシャレな家具をFantasy’s Furniture【マイクラMOD】

MOD

家具でお部屋に彩りを

きれいに並べられるスキルがないから ぐちゃぐちゃにおいてしまった…
北欧風の家具たち

名前:Fantasy’s Furniture
作成者様:ApexMdr
ダウンロード先:こちら
詳しい対応は:こちら

オシャレな椅子や机、シャンデリアなど様々な家具を追加します。
北欧風やロイヤル風などのコンセプトに合わせて家具があるため
揃えては配置するだけでも結構オシャレです。

導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(筆者はForgeを使用)
Fantasy’s Furniture
が必要です。

筆者が確認した際のバージョンはこんな感じ。
本MOD+JEI以外は入れていないですが、認識上はいろんなのが入っている状態になっています。

MOD導入の方法がわからない人はこちらをどうぞ

家具の作り方

クリエイティブであれば2ページめに全部一覧が表示されます。

家具用作業台の作成

すべての家具は、専用の作業台から作成します。
鍛冶台で作業台と皮を組み合わせることで作成可能です。

家具の作成

家具ごとにレシピがあるわけではなくすべて共通のレシピになっています。
・粘土
・木材(オークじゃなくてもOK)
・丸石(ほかの石でも代用可能)
を1つずつ消費することすきな家具1つを作成可能です。
(3種類全部いれるまで何も作成可能として表示されないので注意)

低コストなのでいろいろな家具が試せますね

家具によってはインベントリもある

ラージチェストぐらいのインベントリを持っている家具(タンスや机)があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました