【1.20,1.19】鉱石透過MOD Advanced XRay 【マイクラ】

MOD

実質チートなMOD

MOD名:Advanced XRay
作成者:Error_MiKeY
ダウンロード先:こちら
詳しい対応verはこちら

自身が設定したブロックをハイライトさせることができます。
ダイヤなどの貴重な鉱石がどこにあるのか一目瞭然なのでかなりバランスブレイカーです。
使用は計画的にどうぞ

MODの導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(筆者はForgeを使用)
Advanced XRay (本MOD)
が必要です。

fabric版は別ページにあります。

筆者が確認した際のバージョンはこんな感じ。

導入方法がわからない方はこちらの記事をどうぞ

利用方法

公式の説明ページには[z]などで切り替えだと書いてあったのですが、
筆者の導入した環境では
・ON/OFF 切り替え「]」キー
・メニュー [g]キー
でした。

設定>操作設定>キー割り当て>下にスクロール
で確認可能です。
”]”は位置的にはわかりやすいですが、記事にするときには非常に困りますね…

ON/OFFの切り替え

キーボードの対象キーで切り替えが可能です。
ON中だと左上に「XRay Active」と表示されます。

メニュー

左側の鉱石の名前あたりをクリックすることでON/OFF可能

メニューからは、
・表示する鉱石のON/OFF
・検索する鉱石の追加
などが可能です。
初期状態は表示する鉱石はすべてOFFのため注意してください。

石炭を検索するとこんな感じ。

ブロックの追加

Add Block
新しいブロックを一覧から追加します

in Hand
現在右手に持っているアイテムを検索対象として追加します

Looking at
現在見ているアイテムを追加します

Show Lava
見えていないマグマを表示するか/しないか

Distance
検索して表示する距離。大きい値ほどラグが出ます。

試しに使ってみると

ダイヤ鉱石だけをONにしてみます。

遥か地下に表示されているのがわかります。

実際に行ってみると、ちゃんとありました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました