【1.20,1.19】バイオーム探索はお任せあれ Nature’s Compass【マイクラMOD】

MOD

バイオームを探せるコンパスが作れる!

作成者:Chaosyr
ダウンロード先:こちら
対応ver:1.20, 1.19~
遊びたいverで対応しているかはこちらで確認できます!

バイオームを探せます。
日本語対応しているのでコマンドよりも簡単です。
しかもMODで追加されたバイオームにも対応!(黄昏の森で確認)

こんな感じで簡単にキノコ島とか探せちゃう。

導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(本記事ではForgeを利用)
Nature’s Compass(本MOD)
が必要です。

MODのインストール方法がわからない人は以下の記事を参考にしてみてください

追加されるアイテム(コンパス)の作り方・使い方

追加されるアイテムはコンパス1つだけです。

作り方

中央に普通のコンパス
周りに原木、苗木を置きます。
MOD産原木でも対応してました。

使い方

アイテムをもってクリックすることで利用できます。
スクロールすることで探したいバイオームを見つけてください。
選択が完了したら左の「検索する」で座標が表示されます。
(tpコマンドが実行できる環境の場合、テレポートも可能です。)

ためしに1.20で追加されたバイオーム「サクラの林」を探してみます。

左上にこんな感じで、絶対値座標と距離がでます。
距離が0になるまでがんばって走ります。

簡単に見つけられちゃいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました