【1.19.x】マイクラで3Dペイント?Drawing 【マイクラデータパック】

データパック

マイクラ上に好きに3Dペイントが残せちゃう

名前:Drawing – Paint in your 3D worlds!
対応ver:JAVA版1.19 (1.19.2確認済み)
作成者様:Silabear
ダウンロード先:こちら

ひさびさのデータパック紹介です。
最近目が肥えてしまって、あんまり紹介したいのが見当たらなかったのですが、これはすごいです!
なんとマイクラ上に3Dペイントができちゃいます。

ぼっち・ざ・ろっく! (1) (まんがタイムKRコミックス) 

導入方法

この追加要素は
・データパック
の導入が必要です。

ダウンロードはこちらから

そのあと別のページに飛びます。
中央あたりにあるダウンロードから入手可能です。

データパックの導入は過去の記事からどうぞ

遊び方

作業台の上に染料を乗せることで、専用のペイントツールが入手可能です。
(全13色 クラフトするのではなく作業台の上に投げる)

描画は、プレイヤーがペイントツールをオフハンドに持つことで可能です。
描画はプレイヤーが見ている方向から4ブロック先にされます。

消すためのツールもちゃんと用意されています。
これも4メートル先のものを消せます。

おまけ

煙扱いな気がするので、遠くに行くと描画は消えます。
(近づけば復活)
なのでそこまでゲームに負荷をかける心配もなさそうです。

上でかいたのも遠くなったら消える

コメント

タイトルとURLをコピーしました