【1.19.x】クリスマスまで特殊アイテム追加【マイクラ データパック】

データパック

2日ごとに特別なアイテムが作れるようになります

名前:Christmas Tower – Your advent calendar in Minecraft!
対応ver:JAVA版1.19 (1.19.2確認済み)
作成者様:Diamond_DP
ダウンロード先:こちら

2日ごとに変わったアイテムのレシピが公開されます。
実は12/2から始まっていて、すでに7つのアイテムが公開されています。
初日から存在は知っていたのですが、アイテムが少ないうちに紹介するのもなーと思ってスルーしていました。
クリスマスの12/24までアイテムは追加される予定だそうです。
(正確には既に追加されているようですがレシピが公開されていません。)

導入方法

この追加要素は
・データパック
リソースパック
の導入が必要です。

Christmas Tower – Your advent calendar in Minecraft!
ダウンロードはこちらから

データパックの導入は過去の記事からどうぞ

リソースパックの導入はマインクラフトの起動時のメニュー画面から
【設定】>【リソースパックを選択】
開かれた画面内で【パックフォルダーを開く】を押すことでフォルダーが表示されます。

遊び方

さきほどの配布ページにある画像のレシピが、12/15の段階のすべてのレシピになります。
だいたい中央に変わったアイテム
周辺に砂糖or氷がレシピ的には多いイメージでしょうか?

いくつか使ってみました。
・宝箱からは少しレアなアイテム
・キャンディーはかなり強いバフ
・氷TNTは大量の雪が降ってきました

残り5アイテムほどクリスマスまでに追加される予定です。
どんなアイテムか気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました