マイクラ1.19.3 Forge 導入方法

MOD

0.最初に

12/8に1.19.3がリリースされましたが、ほとんどのMODはまだ対応していません。
軽く確認した感じMekanism,黄昏の森など全く対応していません。
CurseForgeの1.19.3対応一覧を載せておきますが、1.19.2で準備した方が良いかもです。

2023/1/22 JEIが対応しました!

ちなみに特段変わったインストール方法ではないので、
普段からやっている人はこちらからどうぞ

mekanismはまだ1.19.2に対応していないです

1.Forge ダウンロード

Forgeの公式サイトからダウンロードします。

最近はインストーラタイプしかないんですね。
赤丸したところをクリックしてダウンロードしてください。

基本的にRecommended(安定版)を入れることをお勧めします

こんなのがダウロードされます。
ダウンロード完了したらクリックして実行してください。

2.Forge インストール

基本的にはjarファイルなのでクリックやダブルクリックで実行が可能だと思いますが、
うまく実行できない場合には右クリックで「プログラムから開く」でJavaを選択して起動してみてください。
(JAVAがない場合にはJAVAを入れてください。マイクラ動いてるなら大丈夫だと思うけど…)

起動したらこんな画面がでます。
Install Clientが普通にプレイする人がインストールするべきやつです。
インストール先は基本的には変えないでください。
OK押したらダウンロードとインストールが始まります。

そのままOKでよいです

インストール完了したらこんな画面が出ます。
これ以外が出てたら失敗してます。

3.確認

ちゃんとインストールできているか確認しましょう
MineCraft Luncherを起動します。
左下の選択にインストールしたForgeがあればOKです。
他のModを入れる前に起動して正しく起動するか確認してみます。

初回の起動はこんなこと聞かれます。
公式以外のデータが入っているので当たり前ですね
大丈夫な人はプレイを押します。

起動できたらとりあえずOKです。
左下に導入したForgeのバージョンが出ていると思います。

とりあえずこれでオシマイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました