【1.19対応】5つ特化されたの世界 ▲Craft 【マイクラ データパック】

データパック

名前:▲Craft (The forest update.)
作成者様:A_triangle
ダウンロード先:こちら

このデータパックでは、5つ(海、空、森、洞窟、氷)の特化された世界を追加します。
特に空や洞窟の世界は世界感がバニラでは味わえないものになっているので、歩くだけでも楽しいです。

導入方法

この追加要素は
・データパック
リソースパック
の導入が必要です。

ダウンロードはこちらから

データパックの導入は過去の記事からどうぞ

リソースパックの導入はマインクラフトの起動時のメニュー画面から
【設定】>【リソースパックを選択】
開かれた画面内で【パックフォルダーを開く】を押すことでフォルダーが表示されます。

ポータルの作り方

5つも新しいポータルが追加されています。
これだけでも満足度が高そうな気がしてきますね。

洞窟のポータル

マグマと深層岩で作成できます。

地下世界です。
粘土も生成されるようになっていて、かなりディープな感じが出ています。

ちなみにY=320で岩盤があります。

氷のポータル

青氷に火打石で作成可能。
(青氷なのに気づくのに時間がかかった…)

ワールドは一面銀世界

スカイポータル

グロウストーンに水バケツを流し込むと作成できます。

雲の上にもブロックがある立体的なバイオームです。
追加されるなかではもっとも動き回るのが辛いかも
ですが立体的な世界は歩いていて楽しいです。

海のポータル

プリズマリンと水バケツで作成

今回追加されるディメンションの中で最高難易度です。
一面海しかないです。

森のポータル

最近追加されたディメンションみたいです。

原木に火打石で作成
燃えないので大丈夫です。

かなりキノコが成長している世界になっています。

これ以外にもいろいろ追加されてる

だいぶ新しいディメンションを中心に説明してきましたが、
実はこれ以外にもいろいろ追加されているみたいです。
例として
・追加されたディメンションにはユニークな建造物が存在
・釣りをすることで特殊なアイテムが入手可能
・新しい職業を持った村人が追加
などなどです。

空の世界で見つかる建造物

村人は最初の起動で特殊なスポーンエッグが貰える以外で出会える方法がないかもしれません。
(reloadコマンドで再入手可能)

詳しくは製作者様の動画があるので投げちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました