【1.20,1.19】大量の敵を倒して報酬を Gateways to Eternity【マイクラMOD】

MOD

Wave制のMOB討伐

MOD名:Gateways to Eternity
作成者:Shadows_of_Fire
ダウンロード先:こちら
詳しい対応verはこちら

Wave制のMobラッシュのようなものを追加します。
クリアしたときには、本来のドロップ+αのアイテムが貰えます。
MobもWaveを重ねるごとに強くなるのでかなりやりごたえがあります.

MODの導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(筆者はForgeを使用)
Gateways to Eternity(本MOD)
Placebo(関連MOD)
Apothic Attributes (AttributesLib)(関連MOD)
が必要です。Apothic Attributesは1.20から必要になりました。

筆者が確認したときの各バージョンはこんな感じ。

MODの導入方法がわからない方はこちらの記事をどうぞ

遊び方

1.20で少し内容が変わっているようです。
1.19以前でプレイの方は注意してください。

専用アイテムの作成

7つのGatewayが存在します。
左の3つそれぞれは、
ブレイズ,エンダーマン,スライムしか出てこないものです。ドロップアイテム目的の使用になるかと思います。
右4つが、実質的な4段階レベルのものになります。
(それでも中央にある緑は、敵対MOBが出なかったりしますが

各オーブは作成後orJEIなどアイテムに
・カーソルを合わせる
・SHIFT,Ctrlを押す(詳細表示)
・スクロールする(別Waveの表示)
などすることで、どんな敵が出てくるか確認ができます

例として赤いオーブの2Wave目の情報がこんな感じ。

使ってみると?

作ったアイテムを地面に投げつけるとWaveが開始します。
(結構広いところじゃないと開始しないので注意)

全部倒すと、そのMOBを数体を倒した場合と同じだけの報酬が得られます。
ゾンビだとあんまり報酬がしょぼいですが(経験値はおいしい)、
エンダーマンやクリーパーはかなり報酬がおいしいですね。
(工業系で自動化したくなりますね)

ちなみに制限時間内に倒せないとゲートが破壊され、報酬はもらえません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました