名前:Lunar Events
対応ver:JAVA版1.19 (1.19.2確認済み)
作成者様:Outlaw F
ダウンロード先:こちら
7夜ごとに確率でイベントが起こります。
起こるイベントの種類は3つで
・Blood Moon
・Festival Night
・Nether Moon
です。
発生確率や効果については下で詳しく説明します。
導入方法
この追加要素は
・データパック
の導入が必要です。
ダウンロードはこちらから
データパックの導入は過去の記事からどうぞ
入れた状態で/reloadコマンド打つとこんな画面がでます。これが出れば導入できてるヨ
遊び方
発生確率
発生はそもそも7夜ごとに起こります。
ベッドに入る時点で「夜」の判定のはずなのでベッドで寝てもカウントはされるはず
(少しだけ待った方がカウントは確実かも)
イベントは朝になったらオシマイです。
発生確率は以下の通りです。
・Blood Moon(30%)
・Festival Night(10%)
・Nether Moon(20%)
それぞれのイベントでどんなことが起こるのか説明していきます。
Blood Moon
直訳で血の夜、まあ良いイベントではないです。
・血の雨が降り続ける
・ゾンビなどの敵対MOBにバフが入る
・ファントムなど特殊なMOBもスポーン
・寝ることができない(時間経過でしかイベントを終了できない)
みたいな感じです。
Nether Moon
ネザーの夜、オープンワールドがネザーのようになります。
・スポーンするMOBがネザーのやつらに置き換わる
・寝れない
村を襲うピグリンは新鮮ですね
Festival Night
3つあるイベントのうち、唯一プレイヤー側にメリットがあるイベントです。
・光るイカやウーパルーパーといったレアMOBが地表にスポーン
・敵対MOBが攻撃してこない
・ダイヤモンドを採掘すると2倍の量が取れる
おまけ(コマンドでイベント発生)
Blood Moon
/function lunarevents:runbloodmoon
Nether Moon
/function lunarevents:runnethermoon
Festival Night
/function lunarevents:runfestivalnight
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