【1.19.2対応】IC2の後継 IC2 classic【マイクラMOD】

MOD

あのIC2が1.19.2に対応してくれた!

昔IC2やってた人なら見たことのあるブロックばっかりですね

MOD名:IC2 Classic
作成者:sfPlayer1
ダウンロード先:こちら
詳しい対応verはこちら

本家IC2は1.12.2で開発が止まってしまっています。
このMODはIC2と同じ作者の後継版になります。
いままで拡張として入っていた
・Advanced Machines
・Compact Solarsなども最初から入っている状態で配布されています。

MODの導入方法

このMODの導入は
・前提MOD(Forgeのみ対応)
IC2 Classic (本MOD)
が必要です。

MODの導入方法がわからない方はこちらの記事をどうぞ

遊び方

レシピの確認

導入してからの初起動で説明書がもらえます。
英語な上に500ページ以上あったので筆者はそっと閉じました。

クリエイティブでアイテムを見ると、ほとんど見慣れたアイテムなので
日本語WIKIなどでなんとかなりそうです。
他サイトで説明してくださっているのを載せておきます。
IC2 WIKI (Minecraft Japan Wiki)
Advanced Machines(みね缶様)
CompactSolar(清掃員のマインクラフト日誌)

別MODとの併用

Mekanismとケーブルつながるかなーと思って確かめてみたのですがダメでした…
(そもそも単位がEUとFEだからね)
昔の記憶だとImmersive Engineeringの電線使えば行けた記憶があるのですが、1.19.2でも出来るかは不明です。

コメント

  1. Lastorder4339 より:

    1.19.2にて実際確認 Immersive Engineeringの電線との互換性が完全に消失

    IC2は独自の発電しか使えない模様

    ただし、IC2で造った電力はEUに変換可能(謎)

タイトルとURLをコピーしました