【マイクラ 1.19.2】痒い所に手が届くレシピ【データパック】

データパック

見つけるのが大変 作るのが大変 そんなアイテムありませんか?

画像のレシピは一部古いのもあるらしいので注意

名前:2mal3’s Recipes
対応ver:JAVA版1.19 (1.19.2確認済み)
作成者様:2mal3
ダウンロード先:こちら

このデータパックでは、
・バニラでは本来クラフトできないアイテムのレシピ追加
・あると少し便利なレシピの追加

を行います。(合計400以上らしい)


また協力な変更は行っていないのが特徴です。
(例えばエリトラのクラフトなどはできません。)

クラフトの例

原木から直接クラフト

木の棒はかなり便利ですね
洞窟探索するときはクラフトしてる時間が危険だったりするので

サドル、馬鎧、蜘蛛の巣

皮などを利用することでクラフト可能になります。

ダイヤの馬鎧も

蜘蛛の巣も作れちゃう

追加されるレシピの確認

作成者としては、自分でクラフトできるものを見つけてほしいというスタンスのようです。
バニラ同様、必要なアイテムを拾った場合は新たにレシピが追加されます。

そうは言っても確認したい人もいるでしょう。
一応データパック(.zip形式)を解凍して
\2mal3s-Recipes.zip\data\minecraft\recipes\
にレシピの一覧があります。
ただしJSONファイルなのでそれなりにPC知識がある人以外はやらない方がいいです。

導入方法

この追加要素は
・データパック
の導入が必要です。 

ダウンロード先:こちら

データパックの導入は過去の記事からどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました