【ホラー】ヘロブライン追加データパック【1.19.2対応】

データパック

マイクラが突然ホラーゲームになる

名前:Herobrine Datapack
対応ver:JAVA版1.19 (1.19.2確認済み)
作成者様:EvilWire
ダウンロード先:こちら
このデータパックを利用することで、ワールド内にHerobrine(ヘロブライン)が出るようになります。ただ出るだけではなく、ランダムでいくつかのイベントが発生するようになります。
マルチでも動作するため、友人へのドッキリにもオススメです。
Herobrineとは(Minecraft Wikiより引用)

こんなことが起こるよ…

一例を紹介
入れてみるとわかりますが、イベントの種類がえげつないほどあります。

ベットで寝ていると突然横に現れる

ベットから出るといなくなっています。
(コマンド多くて見ずらいね)

目の前にトーチがおかれる

ご丁寧に明るくならないようにレッドストーントーチです。

ベットで寝るとランダムで悪夢の世界に行くようになる

出口にたどり着くまで、元の世界に戻れません

導入方法

今回は導入が少し複雑です。

0.利用条件


こちらのデータパックの利用には
・Optifineが導入済み
であることが推奨されます。
おそらくHerobrineの目が光る設定などに必要なのだと思います。
Optifineの導入はこちらから

1.データのダウンロード

ダウンロード先よりzipファイルをダウンロードします。

2.zipファイルを解凍する

普段はダウンロードしたzipファイルをそのままデータパックとして利用しますが、
今回のzipファイルは中にデータパック以外のファイルも入っているため、
解凍して必要なものだけを取り出します
「解凍って何?」という方はこちらの記事(別サイト)を参考にしてください。
そんな人いないとは思うけど

解凍すると
・herobrine_rp(リソースパック用フォルダ)
・herobrine_dp(データパック用フォルダ)
・readme.txt(説明書)

が出てきます。
説明書にあたる「readme.txt」以外は適切な場所に入れる必要があります.

3.データパックをマイクラに入れる

いつもの方法(「2.マイクラを起動してデータパックを読み込む」からでOK)でデータパックを入れます。
ただし、いつもはzipファイルを入れていますが、今回は「herobrine_dp」(フォルダ)を入れることになるので注意です。

4.リソースパックをマイクラに入れる

リソースパックの導入はマインクラフトのメニュー画面から
【設定】>【リソースパックを選択】
開かれた画面内で【パックフォルダーを開く】を押すことでフォルダーが表示されます。
あとは[herobrine_rp]をファイル内に入れればOKです。
利用可能に表示されるはずのそのリソースパックを【選択中】にしましょう。

5.起動確認

マイクラを起動して、[/reload]コマンドを打ってみましょう。
とりあえずこの画面が出てきたらデータパック自体の導入は成功しています。

また進捗を確認すると、あたらしく「Herobrine」のタブが増えています。

ヘロブラインが出るようにするには?

ただデータパックを導入するだけでは、このデータパックは動作しません。
特定の儀式を行う必要があります。
まずソウルサンドx1と骨x8を使って儀式に必要な専用アイテムを作成します。
(リソースパックが正しく導入できていない場合、ここで別のアイテムが作成されてしまいます。)

その後、
ネザーラックx1
儀式ブロックx1
金ブロックx2
を画像のように配置し、一番上のネザーラックに火打ち石で火をつけます。

儀式ブロックの目が赤くなれば儀式完了です。
また、メッセージでこんなのが出ます。
意味的には
「あなたは自身が行った行為の重大さに気づいていない」みたいな感じですかね
(火を消せば、OFFの状態にすることができます。)

あとはランダムで起こるイベントを楽しむだけです。

そのほかメモ

・イベントの頻度はゲームの難易度に依存(ハードだと30秒に1回ぐらい何かしら発生)
イベントによっては家が燃える、爆発する可能性あり
・クリエイティブ以外だと現在何のイベントが発生しているか分からない
・悪夢の中は強制的にアドベンチャーモードになる(終了後サバイバルに強制的に変更される)
・「reload」コマンド実行時に出てくる以下の画面で
 -オレンジをクリックすると儀式ブロックが入手可能
 -赤をクリックするとフィールドにある儀式ブロックを破壊可能(これ以外に破壊方法なし)
 -青をクリックでヘルプが表示

コメント

タイトルとURLをコピーしました